【海鮮グルメ】杜の市場 飲食店イートインコーナーまとめ

公開日:  最終更新日:2015/04/07

仙台の人気スポット「仙台場外市場・杜の市場」。
仙台市中心部から車で20分ほどの好立地で、新鮮な食材をお安く購入することができます。
そんな杜の市場の中でも、海鮮系の飲食店イートインをまとめました!

杜の市場とは?

img1
2011年5月、仙台市卸町にオープンした「仙台場外市場 杜の市場」。場内には、鮮魚・精肉・野菜・果物・加工品・物産品など東北6県から選りすぐりの29店舗が一堂に集結!日本各地から仕入れた旬の食材を手ごろな価格で販売しています。

【公式】仙台場外市場・杜の市場
http://morinoichiba.com/

杜の市場飲食店イートインコーナー

北辰鮨直営店 どん辰

dontatsu
出典:杜の市場

北辰鮨直営店。魚屋である北辰鮨ならではの看板メニューの「海鮮丼」は、徹底して鮮度と味にこだわっている。

片倉商店

katakura
出典:杜の市場

金華山のウニをその場で味わうことができるのがイートインコーナーが併設。2月~9月の期間食べることが出来る生ウニ丼は大人気。

華ずし

hanazushi
出典:杜の市場

三陸産の新鮮な魚介を使い、丁寧に仕上げた海鮮丼が売り。海鮮丼の種類も、楓・桜など多数あり。

杜のかき小屋

kakigoya
出典:杜の市場

石巻は狐崎浜産の新鮮な牡蠣を堪能できる。テーブル中央の鉄板に殻付きの牡蠣をのせて蒸して食べる牡蠣の食べ放題も人気。

うみ丸君

umimaru
出典:杜の市場

新鮮な海産物をその場で海鮮焼きとして食べられるお店。秘伝の醤油に付け込んだイカ焼きや焼き牡蠣がオススメ。

アクセス

仙台場外市場 杜の市場
仙台市若林区卸町5丁目2-6 【地図】
TEL:022-762-5701
http://morinoichiba.com/

kao新鮮な海鮮がお手頃価格でいただけます!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑